「蒼柴の杜(あおしのもり)」

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK・Eテレ「知恵泉」で「米百俵」

<<   作成日時 : 2016/11/17 06:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

NHK・Eテレ「知恵泉」11月22日(火)pm10時から「米百俵」が放映されます。
2013年度の「知恵泉」河井継之助に続き、継之助のライバル小林虎三郎が取り上げられます。
小泉首相の所信表明演説以来の久々の全国ネットでの登場です。
米百俵は山本有三の原作ですが、久しぶりに 「米百俵」執筆の地(三鷹市)を訪れたくなりました。

画像 画像
(長岡市の米百俵の群像と米百俵まつり)

画像
(おまけは自宅のイトラッキョウ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます!
一昨日高尾山のTV放映がありました。サッカー予選の必勝祈願でした。見事に勝ちました。高尾山はご利益があるんですね。
米百俵、11月22日見ましょう。
信徳
2016/11/17 07:16
信徳さん、おはようございます。
秋は人気の高尾山です。
「押すな」「押すな」ですよ。
こちらはいつもの裏口から登ります。
来週の火曜日は、米百俵みて下さいね。
知恵泉でライバル同士の二人が取り上げられるのは珍しいですね。
河井派?、虎三郎派?と聞かれると三島億次郎と答えます。
もう一人凄いのがいるんですよ。
寅太
2016/11/17 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK・Eテレ「知恵泉」で「米百俵」 「蒼柴の杜(あおしのもり)」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる